Open Nav

長野県看護連盟BLOG

ブログ - 2019プレゼン研修 in松本

2019プレゼン研修 in松本

カテゴリ : 
ポリナビブログ
執筆 : 
kango-pn 2019/11/18 22:22

     

2019年11/16日に長野県看護協会でプレゼン研修を行いました!

講師は、シナリオ作りを嶋谷さん、スライド作りを近藤さん、話し方を内山さんに担当して頂きました。

      

1時間程度の講義が終わると、その後は小グループに分かれてプレゼン資料を作り、発表を行いました。

プレゼンテーマは自由で、自分たちの好きな事や興味のあることで決めました。(一部を除いて)

好きな事を話す方が、決められた内容よりも会話が盛り上がり相手に伝わりやすいとか。

趣味活動を研修レベルまで高めた御三方の意見なので説得力がありますね。笑

座学とは違い、体験型の研修で好き嫌いはありそうですが、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

皆さんのプレゼンを写真に収めました!!個性が光っていますね!笑

看護連盟に絡めた内容をポリナビ委員が行いましたが、まだまだ修行不足でした。

連盟のメリットを増やすためにこれからも精進します。伸び白ですね!

 

個人ごとですが、良い本があったので紹介します。

飯野謙次さんの書かれた「仕事が速いのにミスしない人は何をしているのか?」です。

本書のポイントは、自分を変える努力ではなく、周りの環境を変える努力をする方法が学べる点です。

ミスをしないことが自己ブランドになるそうです。

今後仕事は多忙になる一方ですが、自分から仕事効率を高めるための行動を探していきましょうか!!

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する